ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

キャンピカ富士ぐりんぱ (2007.9.22)

2007年09月24日 18時08分20秒 | キャンピカ富士ぐりんぱ
キャンピカ富士ぐりんぱは、静岡県裾野市にあります。
富士山を囲む、静岡・山梨に複数のキャンプ場を運営しているグループ「PICA」の系列のひとつです。



東名で東京町田ICからは、混んでなければ裾野ICまで45分程度で、そこから30分かからないと思います。高速使えば近い!

娘もママもとにかく「トイレが綺麗でないとヤダ!」という事なので、キャンプ場選びには結構気を使います。ここはゲストハウスが建ててから時間が経っていないようで、綺麗なトイレでした。

後は、ぐりんぱという遊園地が併設されているので、遊びにも困らないだろうというのもありました。お金はかかりますけど。ま、キャンプ場利用者は入園料が無料になるのでいいかなと。

キャンプ場選びで力尽きて、ナニをするかあまりよく考えずにキャンプ場入りしました。

到着後設営。曇り空でしたが、雨は落ちてこないので無事設営完了。
サイトは水平面がほとんどない代わりにかなり広かったので、テントとスクリーンタープの他に、雨対策用に小さいヘキサも張りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿