炊飯器が故障。象印のIH炊飯ジャーで、H19年に購入。
実は昨年保証期限内に一回故障していて、今回2回目。どうやら制御用ICが逝かれたという事だった。今回も全く同じ現象。
推測するに、炊飯時の蒸気が回路のどこかに入っちゃうんだろうな、と。いくらシールしても入っちゃうんでしょう。
構造的欠陥か、IH炊飯器のどうしようもない宿命か。
東日本お客様サービスセンタに電話したら、お盆シーズンで修理に時間がかかるそうで、代替機を出しますとの事。
土曜日に代替機を配送し、その時に故障品を引き取る。同じ手順で修理品配送の時に代替機を返却すればいいと。
すばらしい対応。
しばらくキャンプ用のライスクッカーで凌ぐのかと覚悟していたところだった。
購入した値段からすると、全くもって割に合わないサービスでしょうが、私の(家族の)ハートはがっちり掴んだ。
これをいつか買い換えるときも象印にしようというキモチになった。
実は昨年保証期限内に一回故障していて、今回2回目。どうやら制御用ICが逝かれたという事だった。今回も全く同じ現象。
推測するに、炊飯時の蒸気が回路のどこかに入っちゃうんだろうな、と。いくらシールしても入っちゃうんでしょう。
構造的欠陥か、IH炊飯器のどうしようもない宿命か。
東日本お客様サービスセンタに電話したら、お盆シーズンで修理に時間がかかるそうで、代替機を出しますとの事。
土曜日に代替機を配送し、その時に故障品を引き取る。同じ手順で修理品配送の時に代替機を返却すればいいと。
すばらしい対応。
しばらくキャンプ用のライスクッカーで凌ぐのかと覚悟していたところだった。
購入した値段からすると、全くもって割に合わないサービスでしょうが、私の(家族の)ハートはがっちり掴んだ。
これをいつか買い換えるときも象印にしようというキモチになった。