satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

ときがわ町秋海棠&ガーデンカフェ猫の散歩道

2015年09月05日 | お出かけ
久しぶりに雨の心配もなさそうで、「何処か行きたい所が有ったら出かけても良いよ。」と夫が言ってくれたので
上尾の○山さんから、ときがわ町の秋海棠が見ごろを迎えたと情報を頂いていたので秋海棠を見に行きました。

今までなら高速道優先のナビですが、一般道でも2時間もあれば着くコースなので、のんびり走って2時間弱で到着でした。
山道の途中に咲く秋海棠、駐車場の案内で待たされるのは覚悟でしたが、花の咲いている所が限られているので10分も待たずに
車が入れ替わって駐車出来ました。

秋海棠はまさに見ごろ、お天気も今日を逃すと雨の予報なので一番の好日でした。
土曜日ですが、花を見に来てる方の年代は団塊世代でいっぱいでした。












山道の仙人草の花が満開で綺麗だったのでパチリ!


秋海棠を堪能しても、まだ午前中なので帰り道には以前から気になっていた「オープンガーデンおうちカフェ、猫の散歩道」に
お邪魔しました。











入口から素敵な庭が見えます。
初めてなのでドアーホンでお話してお店に入れて頂きました。
猫の散歩道、どこも良く手入れされていて休憩できるお庭にはブドウ、「ナイアガラ」が実っていました。
入口の桂の木には巣箱が掛かっていましたが、オナガが雛を育てていたそうです。
猫ちゃんが3匹いるのに、小鳥が営巣するお庭って素敵な空間です。
ガーデングッズも色々あっていったい何匹の猫ちゃんがいるのでしょう。
オーナーさんのセンスの良さにお庭を廻るのも楽しかったです。

お店の中ではカボちゃん、この子は優と同じバイカラーの子で人懐っこくてお膝に乗って
ゴロゴロ甘えてくれました。
他にはロシアンブルーのタラちゃんとアビシニアンのクーちゃんがいましたが、シャイなようで近づいたら
逃げられました。

猫グッズとカボちゃんに癒されて、美味しいケーキとコーヒーを頂いて久しぶりの猫友オフ会のような
楽しい時間でした。

猫好きとしては憧れのグッズに囲まれた癒しの空間でまったりとした時間の経過が堪らない居心地の良さでした。
猫友さんにはお薦めのお店です。

「オープンガーデン おうちカフェ 猫の散歩道」越生町
又お伺いしたいと思います。今日は有難うございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした!! (上尾の〇山)
2015-09-05 19:06:49
satinekoさん こんばんは!!
早速 シュウカイドウ見学に行っていただきありがとうございます!!
ブログに載せたカイが有りました!!
猫の散歩道 越生町ですか!!
知りませんでした!!
おもしろそうですね!!
返信する
上尾の○山さんへ (satineko)
2015-09-05 21:11:41
 上尾の○山さん、こんばんは~☆
シュウカイドウ、先日の情報で気になっていたのですが、見に行く事が出来ました。
初めてでしたが群生している花は写真だけでは判らない見事さでした。
いつも参考になる情報を発信して頂き有難うございます。

オープンガーデンおうちカフェ「猫の散歩道」さんは猫好きには受ける事間違いなしですが、もしお出かけされるなら、お休みの日が多いのでブログで確認してお出かけしてくださいね。
返信する
見事ですね! (コルリ)
2015-09-06 15:45:44
まあ~見事に咲いていますね。
わたしこの花大好きです。
ちょっと曇りの日が似合いますね。
センニンソウも涼しそうです。
私猫好きですがなかなか猫に触る機会がありません。
このカフェで柔らかい猫の感触を楽しみたいです。

返信する
コルリさんへ (satineko)
2015-09-06 17:03:05
 コルリさん、こんにちは~♪
上尾の○山さんのブログから情報を頂き秋海棠を見に行って来ました。
お花は見ごろが難しいですが、見てきた方からの情報は間違いなく素晴らしいお花が見られました。
シュウカイドウ、日蔭が似合う優しいお花ですが群生地は華やかでした。
センニンソウもあちこちでツルを伸ばして白い花が満開でした。

「猫の散歩道」はおうちカフェと書いてあるようにお友達のお宅を訪問したような心地よさでした。
座って呼べばお膝に乗ってくれるので、触るのもOKでうちの猫よりおもてなし上手、オーナーさんも素敵な女性でした。
越生町の住宅地ですが、ブログ検索してナビで迷わずに到着できましたよ。
返信する
お元気そうで (こっぺ)
2015-09-06 20:13:43
ブログのカキコが数日無かったので心配でした。

携帯は変えましたか。
メ-ルを送ったのですが?
猫と遊べる素敵な場所を見つけたんですね。

お花 群生してると見事ですね。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2015-09-06 20:46:12
 こっぺさん、こんばんは~☆
先週は少し色々とあって忙しくしていました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

携帯を変えたので番号は同じですが、メールアドレスは変更になったので、メールは届いていません。

シュウカイドウを見てから、猫ブログで気になっていたカフェの近くまで行ったので寄り道しました。
近くだったら時々行きたくなる素敵なカフェです。
返信する
ありがとうございます (バニラ)
2015-09-07 23:29:26
satinekoさん、こんばんは♪
またまたご心配をおかけしてます。
今度は自分のことですが。ま、自分のことはいつも1番最後になるんですけど。
まだ怖い気持ちが強いんですけど、頑張ってみますね。ヘッドホンとかないのかなぁ??(どこまでもヘタレ。。。)satinekoさんは経験者さんですもんね。きっと大丈夫ですよね~。

ステキなお花。そしてカフェ。
いいですね~!!癒されますね。
私もいつも心に余裕がほしいなぁと思っています。こんな所に行ってみたいなぁ♪ま、我が家も猫カフェのようなモノではありますけど(笑)いや全然違うか。
おかげさまでレモンも元気に暮らしています。このまま幸せに暮らしてくれたら、と思ってます♪
返信する
バニラさんへ (satineko)
2015-09-08 06:31:30
 バニラさん、おはよう~♪

>ま、自分のことはいつも1番最後になるんですけど。

ご家族の幸せはバニラさんが支えているのですから、ご自身の健康を一番に考えて下さいね。
初めての手術、ドキドキする気持ちも経験してますが、大丈夫、大丈夫!私は7針でしたが傷跡も気にならなくなりますよ。頑張ってね。

シュウカイドウ、山の中で群生しているのは初めてみましたが綺麗でした。帰りに猫のいるガーデンカフェも
初めてでしたが癒されました。
バニラさんのおうちはいつも猫カフェ、様子を拝見させていただいて癒されてます。レモンちゃん家族になって良かったね。
返信する

コメントを投稿