satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

フードプロセッサー

2016年09月23日 | 食事
昨日も1日雨でしたがフードプロセッサーが欲しくてショピングセンターの電器店に行って来ました。
ネットで気になる機種は選んでいましたが、使った事がないので実物が見たくて沢山並んでいるお店に行きました。
色々あって気になっていた機種2品も並んでいたので比較出来ました。
店員がいなくても商品比較ができるようにPOPで判りやすくなっていましたが、選んでいた機種では無く、容量600gと刃の耐久性3つ星でティファールにしました。
在庫を探したらお店では品切れでしたが、今日の午前中配達で手配をしていただけました。
品切れなら1週間はかかるかと思いましたが翌日午前中とは早くてびっくりです。
お値段もポイントカードで少しお得になりました。
ネットでも今は午前中注文で翌日配達を受けている電器店は多いですね。

そして今日の午前中に届きました。
早速今日から活躍です。
キャベツのみじん切りに特化で使いますが、他にもいろいろと機能がありますので慣れたら使って見ようと思います。

使って見たらキャベツ小1玉をみじん切りにするのは時間は手で切るのと変わらないですが、細かさと安全なのが良い所です。




お鍋にいっぱいのキャベツと干しシイタケ、鶏肉を入れて炊いて、夫の4日分の基本食です。
1週間に2度のみじん切りも少し楽になりました。




遊んで貰えないし雨なので丸くなって寝てしまった優です。

ウオーキング記録  9月21日(水) 3420歩
          9月22日(木) 3357歩


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-09-23 19:23:47
ご主人さまの基本食って、雑炊のようなものですか?
フードプロセッサーは私は持っていませんが便利そうですね。
二人分なので自分でみじん切りをしますが、大量に作り置きする場合は助かりますね。

優くん雨で外に出られませんね。
主人がジムに行ったので、あちこち片付けができました。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-09-23 21:05:12
 つんつんさん、こんばんは!!
フードプロセッサーは使ったことが無かったのですが、目が悪くなってから細かい作業は包丁で怪我をしそうなので使う事にしました。夫はキャベツとシイタケ、鳥肉を煮て4日分に分けて冷蔵した物に五穀米のおにぎりを入れた雑炊が基本食です。
家庭用のフードプロセッサーなのでキャベツ1玉をみじん切りにするのは手間がかかり自分で刻むのと時間は同じくらいかかりますが安全なのが嬉しいです。

雨ばかりで畑も気になりますが、お天気はどうしようもないですね。
優も寝てしまい、夫がジムに行ってる間に台所仕事でした。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (こっぺ)
2016-09-24 07:41:28
フードプロセッサー:2代目です。
子供が小さい頃は良く活躍しましたが今は殆ど使いません。

餃子を作るのに一度に50個は作りました。
今は二人だけなのでお店で頂ます。

活用しなきゃね((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2016-09-24 07:51:38
 こっぺさん、おはようございます!!
>フードプロセッサー:2代目です。<
ご家族が多いときは便利だったでしょう。

使った事が無かったので実物が見たくてお店に行きました。
4日に1度はキャベツのみじん切り、包丁での細かい作業は苦手になりましたが、これからは楽が出来ます。
餃子は沢山作って息子さんにもお届けしたら喜ばれるでしょう。
2代目も活用してくださいね。
返信する

コメントを投稿