satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

海外の鳥達

2016年08月29日 | 足環の付いた鳥達
時々台風の影響で土曜日の鳥撮りは2週続けて雨に降られて帰って来ました。
レンカクの情報を頂きましたが、残念なことにもう居なくなったそうです。
初見は叶いませんでしたが、いつか会える日のお楽しみが残りました。

台風7号、11号、9号と続いて今度の10号は大型台風で心配です。
先週は雨の間にカラーボックスを2個組み立てて少し模様替えをしました。
今日も思い立って押し入れの整理をして以前作ったベンチを1個廃棄することにしましたが
壊すのも手がかかり疲れたので途中で終了しました。

さて、鳥撮りに行けないので6月に行った上野動物園の鳥達、海外の鳥です。





キンムネオナガテリムク(南アメリカ)ムクドリの中間とは思えない美しさです。



カンムリエボシドリ(アメリカ)



アオメキバタン(ニューギニア)



オニオオハシ(南アメリカ)





ワライカワセミ(オーストラリア)ゲラゲラ、ケラケラと大きな笑い声が響ていました。



スバールバルライチョウ(ヨーロッパ)

おまけは日本の猛禽さん



クマタカ、遙か遠くを飛ぶのは見られましたがアップで見られました。



オオワシ、涸沼まで行きましたが姿は見られませんでした。近くで見ると大きいです。


ウオーキング記録  8月24日(水) 3112歩
          8月25日(木) 3401歩
          8月26日(金) 4382歩
          8月27日(土) 2614歩
          8月28日(日) 1962歩
          8月29日(月) 5129歩



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥!!  撮り! (上尾の〇山)
2016-08-30 01:59:57
satinekoさん こんばんは!!
I沼のレンカクは、「9日間の滞在!」とkumaさんが言ってました。
私は1回しか行かなかったですが、親切なカメラマンに助けてもらいました。
動物園も撮るのに楽しいところですね!
台風が静かに抜けてくれるといいですね!
返信する
上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-08-30 05:12:27
 上尾の〇山さん、おはようございます!!
レンカク、9日間もいたのにチャンスがなくて残念でしたが次のお楽しみが残りました。
1度で撮れて良かったですね。
動物園にも野鳥がいて自然の中では見る事が出来ない野鳥を実際に見られるのは楽しいです。
台風10号、まだ上陸してなくて今日も1日雨でしょうか?被害が心配ですね。
返信する
Unknown (つんつん)
2016-08-30 06:13:07
台風が今まさに関東の横を通過しているようで、雨風がきつそうですが大丈夫ですか?
最初は金沢を通ると云っていたので、ベランダのユッカを倒れないようにくくりつけました。
先ほどから雨が酷くなってきました。

海外の鳥はカラフルで、姿も派手な感じです。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-08-30 08:45:22
 つんつんさん、おはようございます!!
台風の心配をして頂き有難うございます。
雨は時折激しくなったりしますが、海上を抜けているそうなので被害はなさそうです。
東北地方の方々は初めて直撃になるので心配されます。
雨が酷くなる前にベランダの植物も対処出来て安心ですね。
海外の野鳥は姿も色も綺麗です。
海外に見に行く事が出来なくても動物園のお蔭で色々な鳥が見られました。
返信する
Unknown (こっぺ)
2016-08-31 08:50:26
おはようございます。
今日は朝から良いお天気ですね。

真っ白なふくろう綺麗ですね。



返信する
こっぺさんへ (satineko)
2016-08-31 12:10:56
こっぺさん、こんにちは!!
台風一過の青空ですね。
雨ばかりだったので窓を開けて風通しをしています。

白いアオメキバタンはオウムの仲間です。
南の鳥は綺麗な鳥が多かったです。
返信する
失礼しました (こっぺ)
2016-08-31 18:36:57
知らないって怖いですね。(*´σー`)エヘヘ
ふくろうと思ったら、そう見えちゃいました。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2016-09-01 08:33:05
 こっぺさん、おはようございます!!
綺麗な白いフクロウもいましたよ。
ハリーポッターの魔法学校で白いフクロウが話題になりフクロウブームになったような記憶があります。
都内には今もフクロウ喫茶があるようですね。
返信する

コメントを投稿