satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

洋蘭

2010年01月24日 | ふゆ・庭の花
午前中に夫が新しく出来たスーパーを見に行くので買い物がてら一緒に出かけました。
近所にもあるスーパーですが、新しいお店は品揃えも良く野菜は流行の生産者の顔が見える写真付きで地元埼玉の農家さんが栽培した採れ立て野菜が豊富に並んでいました。
鮮魚も1匹丸物が沢山並んでいて、日頃見ないお魚の名前を覚えるのも楽しくなる売り場でした。
蟹が半額になっていたので夕食は久しぶりの蟹鍋に決定しました。

午後は地デジの契約でJcomさんに来て頂き色々と教えて頂きました。
今までケーブルTVですが有料放送は殆ど見ていなかったので、新しい地デジ契約では有料放送無しにしたら今までよりお安くなりました。
地デジは高いと思って待っていたのがラッキーで、今月から有料放送無しでの契約が始まったそうです。
工事も来月に決まりました。

寒い時期ですが、この季節は洋蘭の花が華やかに咲いてくれます。
我が家のシンビジュームも3本の花芽が開き始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿