satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

霧の朝

2014年11月13日 | 我が家
今週はお天気が降ったり曇ったりでしたが、今朝は起きたら周りは霧の中でした。
プチプチでエコ2重窓にしたので曇りガラスですが、窓を開けても曇りガラスのようでした。
TVではさいたま市周辺で濃霧で高速道路も通行止め区間が出てましたが、この霧では高速は怖くて走れないでしょう。






陽が当たり始めて霧が消えたら、久しぶりに青空になりました。
皇帝ダリアが咲き始めていましたが、やっと青空とダリアが撮れました。








優も飛び出して、久しぶりの陽当たりを楽しんでいました。
午前中の見張りも疲れたので、お昼に捕まえたら、遊び足りなくて、嫌がって引っかかれました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア (こっぺ)
2014-11-15 09:37:46
我が家も今 綺麗に咲き誇っています。
大きくなるのと枝の数が増えて今年を最後に鉢植えに変えようかと思っています。

去年 遣るつもりが根が張って抜けずに諦めました。
主人が居る時に根を水栽培で出して・・・一度も観る事がありませんでしたが中々、手が付けられなくて。

今年は終わったら又 水栽培から始めます。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2014-11-15 20:11:21
 皇帝ダリアは霜が降りる迄の花なので、寒くなるのが早くて心配でしたが、やっと花が咲きました。
大きくなるので存在感がありますが、今年のように台風が多いと支えるのも大変なので鉢植えなら手間いらずですね。

大きくなった物は根を移植するより水栽培が簡単ですね。
うちも友達には水栽培で根が出た物を上げました。

こっぺさんのご主人様も綺麗なダリアを見ていらっしゃる事でしょう。
返信する

コメントを投稿