satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

しめ縄飾り

2012年12月28日 | 日記
昨日は年末恒例になった公民館のしめ縄飾りの講習会に行ってきました。
お飾りを掛けて門柱に門松を立て、玄関はお正月準備が出来ました。


畑の野菜、大根、ほうれん草、白菜、スーパーでもお正月用の野菜は高くなってきたので菜園があるのは嬉しいです。
友達にも良くできてると喜ばれました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2012-12-30 06:43:33
立派な松飾りですね。
やはり松飾りがないとお正月気分にはなれません。
義母家の松飾りを買いました。

レタスが高くなってきているのにはビックリです。
でも必要ですから仕方ありませんね
本当に菜園で作っていらっしゃる方が羨ましいです。
返信する
すごい!! (こっぺ)
2012-12-30 13:38:15
ご自分で作ったの?
立派ですね。

お野菜 本当に高いです。
ご祝儀価格なんでしょうね。
ほうれん草なんて生協は特に高くて普段の半分くらいの束で400円はしてます。
ビックリですね。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2012-12-30 20:40:16
 年末恒例で公民館のしめ縄飾り講習、今年も鳶職の頭が教えて下さったので本職並の出来上がりになりました。

クリスマスもお正月もご馳走は無しですが、お飾りだけは立派なんです。(汗)

お野菜はお正月価格になりましたが、菜園があって助かります。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2012-12-30 20:44:09
 お飾りは地域の鳶職の頭が教えて下さるので実費で立派な物が出来ました。

野菜はご祝儀相場のようですね。
もう少し近かったらお届け出来るのに、残念です。
返信する
Unknown (たま)
2012-12-30 20:50:22
優たん、こんばわでしゅ。
ママちゃんが育てた、お野菜、立派でしゅね。
今年も、明日で終わりでしゅ。
優たん、お世話になりまちた。
来年は、いっぱいカキコにお邪魔ちるわよ。
この、お正月は、お母さんも、のんびり家で過ごせましゅ。

では、良いお年をお迎え下ちゃいね!
ママちゃんにも、宜しくでしゅ。
返信する
すごいなぁ! (バニラ)
2012-12-30 22:13:42
satinekoさん、こんばんは♪
すごいですね!お正月だわ~!!手作りでできるんですね、素晴らしいです♪
それにお野菜もうらやましい!白菜、よく太っていますね!美味しそうだわ~。お漬物が食べたくなりました(笑)

今年もお世話になりました。ご心配をおかけしました。
また頑張ります。
風邪ひかれないようによいお年をお迎えください。
返信する
たまちゃんへ (satineko)
2012-12-31 11:22:24
たまちゃん、こんにちは~♪
今年もたくさん優の所に遊びに来てくれてありがとう~♪
お正月は哲ママさんもお休みで良かったですね。
いつもお忙しいママさんといっぱい遊べますね。

来年も仲良くして下さいね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
返信する
バニラさんへ (satineko)
2012-12-31 11:31:57
バニラさん、こんにちは~♪
色々ありましたが、明日はもう新年ですね。
辛かった事も気持ちを切り替えられ希望が持てるのは、新年の良さですね。来年こそ、嬉しい事がいっぱいの年になりますように!

いつもがんばってる、バニラさんもお正月はのんびり出来ますように!
どうぞ、良いお年を~♪
返信する

コメントを投稿