satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

アドベンチャーワールドの鳥達

2018年12月19日 | 足環の付いた鳥達
 昨日までの風も止み暖かい朝です。
朝の一仕事が終わったのでちょっと休憩でPCの前に座りました。
アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダに名前が決まりあの日の思い出がよみがえって来ました。
まだ歩けなくてママのお腹でおっぱいに吸い付いていた赤ちゃんも歩けるようになって「彩浜」と命名されました。
決まる前から彩の国の彩が付くといいなと思っていたので「彩浜」は嬉しいです。



11月19日撮影  彩浜ちゃん元気に育ってね。

動物園には色々な動物がいましたがパンダ舎以外で興味のあった鳥の楽園に行って見ました。






ハリスホークとベンガルワシミミズクは足は繋がれていましたが檻も無く傍で見られました。






池にはフラミンゴ、ペリカンの集団やタンチョウヅルも人が金網で区切られた中に入っていけるので身近でみられました。



ゴシキセイガイインコは餌も売っていて中で餌やりが出来ます。







オニオオハシは頭の上を飛んで行きちょっとびっくりでした。






和歌山から徳島に渡るフェリー乗り場で見つけたイソヒヨドリ♀が唯一の野鳥でした。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2018-12-20 06:20:19
赤ちゃんパンダの名前を投票されたのですか?
鳥舎もあるんですね。
足が繋がれているのはちょっと可哀想です。
大きなケージの中で自由に飛べたらいいのにと思います。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2018-12-20 17:24:51
 赤ちゃんパンダの名前投票は終わっていましたが、候補の中に彩浜が入っていると聞いていました。
大きな鳥舎の中では鳥達が自由に飛び回っている空間を共有できました。
外の鳥達も飛ばない鳥は屋根の無い池や島で囲いの中に人が入っていけます。
足が繋がれているのは可哀そうな気もしますが慣れているらしく人が近寄っても悠然としていました。
返信する
Unknown (こっぺ)
2018-12-22 10:35:56
オニオオハシで良いのかな?

愛嬌が有って可愛いですね。
まるで縫いぐるみの様です。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2018-12-22 18:11:14
南国の鳥は極彩色で造り物のようですが同じ空間を飛んで行くのが見られました。大きな嘴を上手に使って餌をポイッと食べるのが面白いかったです。
返信する

コメントを投稿