satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

H公園でアトリ、カシラダカ等

2016年12月19日 | 野鳥
今日は義兄夫婦とランチでしたが、ランチの前にH公園に出かけました。
コスモス以来の久しぶりの池には、カワセミもCMさんもいらっしゃらないので
橋からカルガモを眺めていたらバイクのHさんが来られてお話をしていたら上尾の〇山さん
も来られました。



傍の林に最近珍鳥が来ると教えて頂き一緒に移動しました。
待っていましたが今日は珍鳥は現れず、でも鉄塔の上にオオタカがいるのを教えて頂きました。





お二人は予定があるからと先に帰られましたが、ランチに行くまでの時間をH公園で過ごして
今季初見のアトリとカシラダカが撮れました。






ツグミは何処でも見かけられるようになりました。

久しぶりの公園でしたが、常連さん達にもお会い出来て楽しい時間でした。
情報も色々と有難うございました。

義兄達とのランチはイタリアンの「ボア、トスカーナ」スイーツが女性には人気のお店です。
パスタとピザの後は







こちらも久しぶりのランチでした。

帰りはホームセンターで買い物、フワフワで抱き心地が良いので、優の代わりにと一足早いクリスマスプレゼントを買ってもらいました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2016-12-19 19:54:40
カシラダカ・・・う~~ん なるほど ! !
頭が特徴ですね。

スィーツ、盛り付けがクリスマスで素敵

にゃんこちゃんの抱き枕、優くんがヤキモチを妬かないように。
返信する
ご苦労様!! (上尾の〇山)
2016-12-19 20:37:21
satinekoさん こんばんは!!
今朝はH公園でお世話になりました!!
待ち人来たらずでしたか!!
私は待てない性格なんで、カワセミ待ちくらいしかできません!!
カシラダカ、アトリ良かったですね!!
私も、A公園に行ってみたいですね!!
今日はありがとうございます!!
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-12-19 21:08:31
 つんつんさん、こんばんは!!
鳥の名前は特徴が判る名前が付いてると覚えやすいです。カシラダカ、判りやすいですね。
ケーキのお皿のスノーマンが可愛かったです。クリスマス、もうすぐですね。
優は布団には入って来ても抱かれるのは嫌い
なんですよ。
返信する
上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-12-19 21:12:30
 上尾の〇山さん、こんばんは!!
今朝は有難うございました。
オオタカ、アトリ、カシラダカが見られて楽しかったです。
カワセミは今日は会えませんでしたが、H公園もいつ行っても何かと新しい発見があります。
みなさんの情報もお聞き出来て嬉しかったです。
またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿