satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

さくら草を見に

2013年04月26日 | 野の花
電話ではいつもお話していても、何年も逢っていなかった知人が会いに来てくれました。
最寄り駅までお迎えに行き、お昼ご飯を「甲羅」で食べました。
いつもは夫と外食の時はサラダバーのあるお店ばかりでしたが、久し振りの蟹料理は美味しかったです。


家に帰る途中で寄り道をして荒川の河川敷「田島ヶ原」の桜草を見に行きました。
桜草は咲いていたのですが葦が被さっていて花が見にくかったのが残念でしたが、


自生地の桜草を守る為の監視ボランティアさん達がいて他の植物の説明もしてくれました。
初めて見た「丁字草」これも野草です。



これから夏も色々な花が咲くのでまた見に行く楽しみが出来ました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿