satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

桜とニュウナイスズメ

2018年03月17日 | 野鳥
今年はソメイヨシノの開花は高知県が一番でしたが、当地でも蕾が膨らんで来ました。
暖かい日が続いたと思ったら今日は又寒くなりました。
この時期は早咲きの大寒桜にニュウナイスズメが来る頃と思い出かけました。

桜はまだ4~5分咲きですが、ニュウナイスズメが来ていました。



















花を咥えたスズメには会えませんでしたが、青空と桜とニュウナイスズメが見られて満足でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (こっぺ)
2018-03-18 11:40:45
桜も もう少しですね。

お花は、やはり良いですね。
satinekoさんの帰宅 
待ち遠しかったよ。
私は免疫力が落ちてるのか初めて花粉症になったみたいで(月)には耳鼻科に行こうかと思ってます。
怖くて長時間外には出れないです。
返信する
Unknown (コルリ)
2018-03-18 21:44:34
あっ、もうニュウナイスズメが見られるのですね。
青い空、優しい感じのニュウナイスズメ、可愛いですね。
私も行ってみたいです。
でも、しばらくお天気が良くないみたいですね。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2018-03-19 17:01:50
 今年は寒かったけれど桜は少し早いようですね。
このあたりではまだソメイヨシノは咲いていませんが、早咲きの種類が色々あって楽しめます。
花粉症、マスクも良いものが出ているそうです。
先ずは耳鼻科で見て頂き対処してくださいね。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2018-03-19 17:06:37
 この時期、渡良瀬遊水地の野焼きとニュウナイスズメの季節です。
ホクロの無いスズメは白い顔で優しく見えますね。
桜は満開までまだしばらくかかりそうなのでお天気が回復したころが綺麗になるでしょう。
花が少ないと花を咥えるスズメも見つかりませんでした。
返信する

コメントを投稿