satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

鳥撮り再開はカワセミから

2018年08月18日 | 野鳥
 お盆も終わりゲリラ豪雨も落ち着き今朝は涼しい朝でした。
猛暑続きでしたから涼しい朝は嬉しいです。
土曜日の鳥撮りドライブの再開で、どこに行こうか?迷いましたが蓮とカワセミが撮れそうな
場所を教えて頂いたので近間を廻る事にしました。

初めての場所で蓮は花が少なくなっていましたがまだ蕾も残っています。
CMさんに伺ったら「ここのハスはレンコンの花で何時もなら1か月は遅く咲くのに今年は
もう終わりに近くなっている。」と言われお目当ての「カワセミの出はあまり良くないですね。」
とのお言葉でハスカワは空振りでした。







沢山いたのはカルガモとトンボでした。

カワセミが見られそうな公園に移動しました。





噴水のある池で待っていたら飛んできました。








もう少し明るい所に出て欲しかったですが、短時間で飛んでしまいました。
暫く待っても戻って来そうにないのでI沼に移動しました。

水が満水、居たのはカイツブリの親子だけでした。
それでも可愛い姿にほっこりでした。





親鳥の背中から降りていますが、まだ餌とりはしないので親鳥2羽で餌運び、今日の御馳走は海老が多かったです。
目は見えるようになりましたが、ピントがまだしっくりこない感じです。
それでも鳥撮りドライブ再開は嬉しい日でした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2018-08-19 07:18:00
鳥撮り、再開おめでとう。
カワセミも蓮もきれいな色だから目に優しいですね。
みんなsatinekoさんを待っていたかのようです。

でも、あまり無理をなさらないで下さいね。
返信する
おめでとう🎉 (こっぺ)
2018-08-19 10:10:54
お早うございます🎵
私の目が悪いのか 綺麗に撮れてますよ。

トンボを見ると秋を感じます。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2018-08-19 16:47:05
 無事に鳥撮り再開が出来ました。
カワセミから始まった鳥撮りなので再開もカワセミからになりました。
これからも長く楽しむために無理はしないようにします。
労りを有難うございます。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2018-08-19 16:50:19
 いつもありがとうございます。
まだ目が慣れないので、綺麗に撮れたと思うものをアップしました。
今年は季節が前倒しできているようですね。
トンボが沢山飛んでいました。
返信する
Unknown (コルリ)
2018-08-21 14:58:05
又鳥を撮れるようになって良かったですね。
ハグロトンボはジャスピン。
カワセミもきれい。
カイツブリの親鳥が咥えているのはエビでしょうか。
微笑ませいいです。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2018-08-21 18:50:27
鳥撮りを再開することが出来ました。
やっぱりカワセミが見たくて行きましたが、木陰で残念でした。ハグロトンボは日なたで撮れました。
カイツブリは海老を食べさせていました。健気な親鳥と可愛い雛鳥に癒されました。
返信する

コメントを投稿