satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

猪苗代湖のおまけ編

2018年10月25日 | 野鳥
 紅葉と白鳥を楽しんで、おまけに沢山の鴨達とも遊んだ猪苗代でした。

民宿の朝ごはん前にだんなさんが野鳥を探しにつれて行って下さったのですが、冬鳥には会えなくて近所を散策していたら
アカゲラ発見!慌てたのでチョイボケでした。










湖から霧が立ち裏磐梯の朝は霧の中に霞んでしまいました。

帰りは田んぼの白鳥の後で遊覧船乗り場に行きました。
白鳥はいませんでしたが乗船口に餌売り場があってオナガガモの群れがおねだりにきます。













沢山の鴨の飛び立ち、白鳥もこれからまだ増えるそうなので賑やかさを増す猪苗代湖になるでしょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2018-10-25 11:18:33
こんなに鳥がいるのを見た事がありません。
鳴き声で賑やかそうですね。
船上で鳥が飛んでエサを取っていかなかったですか?
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2018-10-25 13:26:50
 鴨達が観光客のくれる餌を食べに集まっていました。
鳴き声も水音も賑やかでした。
ここでは遊覧船に乗りませんでしたが、以前知床で乗った遊覧船ではカモメが付いてきて投げるのを待ちきれずに手からかっぱえびせんを食べてました。
返信する
アカゲラ (こっぺ)
2018-10-25 16:57:45
赤い模様が綺麗な鳥は?
と一瞬 アカゲラさん。

カモも沢山 来たんですね。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2018-10-26 05:16:26
 民宿の近くの林で撮れたのはアカゲラでした。
何処かに飛んだのですが朝霧が視界を覆ってしまいました。
猪苗代湖には沢山の水鳥がいましたが、これから冬に迎いもっと沢山の鳥達が集まって来るでしょう。
返信する

コメントを投稿