自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

ミニ盆栽

2016年06月26日 17時39分07秒 | アウトドアー
今朝御月森公園の草刈奉仕作業をしましたが、神社跡地に松の赤ちゃんが無数に生えていました。
それを無造作に刈っていたが、一部を刈り残しておきました。
後で松の苗を使ってミニ盆栽にする為です。
夕方移植ベラを持って採りに行きました。
一緒に苔もはがしてきました。

ミニ盆栽は、数分完成させました。

これはミスタードーナツの灰皿に植え付けたものです。


後で陶器の皿に再度植え替えします。
でも、私に盆栽は似合わない感じがします。
はまりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダバーネット とベルガモ... | トップ | パイナップルミントのヨーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアー」カテゴリの最新記事