自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

ランタンのメンテナンス

2020年11月04日 02時42分00秒 | アウトドアー
コールマンのランタン284Aのグローブ無しが鶏小屋で放置されていました。数年前落下させてグローブを破損してしまい古いので捨てようと思っていたものだ。昨日okidokiで結構古い同型のランタンが約1万円で売られていて、つい買いそうになった。
思いとどまり、破損したランタンを確認した。


汚すぎる。
とりあえず洗浄し、サビ落としで綺麗にした。ポンピングがスカスカで加圧できない。別のポンピカップを取り付け加圧した。
マントルを新しく変えて焼き付けた。


着火してみる。
ゴーという独特の音たてて炎がついた。


グローブが三千円ほどするが、これは買ってあげるしかない。
断捨離しないで良かったが、本当に使うのだろうか?
ガソリンストーブもあるが、結局いつも使うのはガスだし。
でも、かっこいいからいいか!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は清吉で朝ラー | トップ | リヤカー導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアー」カテゴリの最新記事