自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

いいちこ 日田全麹

2018年12月24日 23時24分54秒 | 日本酒

いいちこの日田全麹をいただいた。
の概要>

いいちこ日田全麹は大分県の三和酒類が製造している麦焼酎です。
日本一有名な麦焼酎・いいちこの上位商品の一つです。

特徴は、麦麹を通常の3倍も使用していることです。
そうすることでコストは上がりますが、より麦の風味の強い麦焼酎が出来上がります。
味ですが、意外に丸いです。
ノーマルいいちこは舌をアルコールが刺激する感じが強いですが、それに比べるとまろやかです。
また、ほのかな甘い風味もします。

後味は、しばらく香ばしさが口の中に残りますが、しつこくはないです。むしろスッキリしているといっていいと思います。

飲み過ぎには注意が必要です。


日本酒ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスキー | トップ | 籬が島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本酒」カテゴリの最新記事