自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

ヤマメ釣り

2016年07月23日 09時25分44秒 | 釣り

朝から晴天です。かみさんはお仕事で7時には出て行きました。
今日は10時30分にはトヨタカローラへ行かなければなりません。
とりあえず、ルアー竿を携えて、セリカに乗り込みました。

間もなくセリカは廃車です。オープンにして大砂川へ向かいました。
コータックの金のスプーンを使います。

大砂川上流部の砂防堤を狙います。


10投目位で10センチくらいの綺麗なヤマメが釣れました。

傷つけないように慎重にリリースしました。


その後、あたりはあるものの中々ヒットしません。
8時半には一度職場に向かうため焦っていました。
遂に2匹目がヒットしました。
今度は15cm位です。

まだまだ大きくなってもらいたいのでこれもリリースです。
40分ほどの釣りでしたがとても楽しい時間でした。


自然体験ランキング

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀紋両関白ラベル | トップ | ラベンダーの保存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事