OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕コンフィデンスマンJP 英雄編

2023-01-17 10:08:49 | 映画

 
 地上波で放映されたので録画して観てみました。
 
 完全にマンネリ化したシリーズですが、エンターテインメント作品としては単純に楽しめると思います。
 
 物語の楽しみ方としても、“騙し騙され”の奇抜さを楽しむほかに、ストーリーのあちこちに散りばめられた伏線を拾っては最終的にすべて回収されるのを確認するといったやり方もありますね。
 
 また過去のシリーズも見ているファンにとっては、以前の作品の「オマージュ」を見つけるというのも一興です。本作でも出演者のセリフの中にジェシーやスタアが登場していました。
 
 さて、このシリーズ、さらなる続編は作られるのでしょうか?
 そろそろ“引退”時期のような気がしますが、ともかく“詐欺師”が主人公ですからどうなりますか・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕銀の匙 Silver Spoon | トップ | 江田島殺人事件 (内田 康夫) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事