OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕おと・な・り

2022-05-20 10:06:21 | 映画

 
 いかにも邦画といった “ほのぼの” テイストの作品ですね。
 
 物語の展開は、前半で一区切り、後半でもうひと山といった構成です。
 
 後半は、前半のさまざまな伏線をいきなりの偶然で強引にまとめにかかった感じですが、まあ「映画」ですから、それもありでしょう。
 そのあたりの無理筋も、 岡田准一さんと麻生久美子さんの自然体の演技もあってうまく昇華させたように思います。
 
 ラストは、映像シーンに加えエンドロールに上乗せした「声(音)」で納得させるという演出で、これはなかなかの工夫だと思いました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ザ・フォーリナー/復... | トップ | 〔映画〕半径1メートルの君~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事