OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕白ゆき姫殺人事件

2023-04-02 12:07:55 | 映画

 
 2014年に公開された作品です。
 
 原作は、湊かなえさんの人気小説です。
 
 そういう言い方はないのでしょうが、言うなれば “ライト・サスペンス” といったテイスト。流行ってきたSNSを取り入れたり、TVのワイドショーを揶揄したりと、当時の時代感や世相をうまく活かしたつくりですね。
 
 映画の出来としては、エンターテインメント作品として普通に楽しめるといったレベルですが、井上真央さん、貫地谷しほりさんという私の好きな女優さんが出演していたということで、私としては十分 “及第点” です。
 お二人とも“地味”なキャラクターをとても丁寧に演じていたように思います。ラスト近くの絡みのシーンは、素直に救われますね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び立つ季節 :旅のつばくろ ... | トップ | 〔映画〕春を背負って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事