OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕マッドマックス2

2024-06-19 09:44:15 | 映画

 
 1981年公開のオーストラリアの映画です。
 
 少し前に、前作の「マッドマックス」を観た流れで、この2作目にもトライしてみました。
 
 独特の近未来の退廃的な世界観は、人気コミックの「北斗の拳」にも通じるところがあります。しかし、主演にこれほど「台詞」が少ない作品もなかなかお目にかかりませんね。
 
 ともかくバイオレンス色に塗り籠められたカーアクションの迫力が最大の魅力ですから、そこが合わないと、別段ストーリーがあるわけではないので全く楽しめないでしょう。
 
 まあ、今しばらく付き合ってみるとして、とりあえず第3作目にはチャレンジしましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕アベンジャーズ/エン... | トップ | 日光殺人事件 (内田 康夫) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事