おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

おいなりさん弁当

2006-02-13 | おべんとう

   おいなりさん
   ちくわ巻き
   しいたけの煮物
   マカロニサラダ

おいなりさんと言えば、3年前の大沢たかおのファンクラブのイベントで、大沢たかお本人がファンのみんなにおいなりさんを差し入れしてくれて、食べたっけ。
おあげが裏返しになっていて、ゆずの香りがほんのりとして、あの時のおいなりさんはおいしかった!
銀座の有名なお寿司屋さんのらしいけど、また食べたいな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I love しいたけ (fuu)
2006-02-14 14:11:57
私、椎茸大大好物ですの

煮物で「これに椎茸入るか~?」と家族に疑問を抱かれても

我が道を進みタップリ入れます。

朝、ささちゃんの旦那様のブログに挨拶させて頂きました。

今日、運命の時が訪れますねこれ読む頃はもう・・・ムヒヒヒ
返信する
Unknown (sasa--dango)
2006-02-14 22:55:39
しいたけは私も好き。

ウチなんて田舎だから、自分たちが食べられるくらいのしいたけ作ったりしているよ、おばあちゃんが。

野菜も白菜とかネギ、ジャガイモなんかを作っているから、助かっています。







返信する