おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

ブランチはフレンチトースト

2006-02-12 | 朝ごはん

お休みの日は、ゆっくりと寝ていたい。
お布団の中でゴロゴロしているのが最高にしあわせ♪
そんな今朝は、フレンチトースト!
食パンじゃなくて「固くなったフランスパン」で作ります。
フランスパンは、ふわっふわに焼き上がるのです。
そこにパウダーシュガーをふりかけ、大好きなメープルシロップをタラ~リとかけて出来上がり。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとうございます (さこぴん)
2006-02-12 20:24:43
こんばんは。ブックマークの件どうもありがとうございます。さこぴんもブックマークに入れさせてください。

フレンチトーストとってもおいしそうです。固くなったフランスパン、なるほどいいかもです。メープルシロップ大好きで、最近は菓子パンコーナーでメープルシロップを使ったパンをよく見かけますね。つい買ってしまいます。
返信する
ばあちゃんには・・・ (fuu)
2006-02-12 20:52:42
糖尿病のばあちゃんには目の毒気の毒!

パウダーシュガーにメープルシロップなーんて聞いただけで

血糖値が300にィ~~ってホントにウチのばあちゃん300あるんです。

最近やっと事の重大さに気付いたらしく(遅いぞ)かなりセーブしてます



しかし娘の私はダイジョウVですから明日の朝は真似っこしまーす!
返信する
>さこぴんさん (sasa--dango)
2006-02-12 23:54:34
こちらこそOKです。

ありがとうございます☆



このフレンチトーストのフランスパンは、このためにわざと固くなるのを待っているんですよ~。

それくらいフランスパンで作るのはおいしいんです(笑)

メープルシロップもの、私も弱いです。

けど、当たりはずれがあるよね~。

メープルの味があまりしなくて、黒糖っぽかったりしてね・・・



返信する
>Fuuさん (sasa--dango)
2006-02-13 00:01:45
同じパンでも、ぜひフランスパンで作ってみてくださ~い。

違うんですよ、ふわっふわになるんです!

メープルシロップは忘れずにね~。
返信する
うちでは (市丸)
2006-02-13 09:16:22
フレンチトースト、私も大好き!

わたしはメープルシロップに加えて、アプリコットジャムもつけて食べるのがお気に入り。程よく酸味がきいて、これまたおいしいです。(あえてカロリーは気にせず)でも子どもたちにはなぜか人気がないんだなぁ。
返信する
>市丸さん (sasa--dango)
2006-02-13 22:41:31
へぇ~、アプリコットジャム!

あんまり買うことがないなぁ。

けど、甘いだけよりも酸味のきいている方がおいしいかもね☆

写真ではメープルシロップが少ないけど、この後た~っぷりとかけて食べました(笑)。

返信する