おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

やる気が無い日のお弁当

2006-05-22 | おべんとう

   ハムのサラダ巻き
   ピーマンのおかか和え
   かにかまのチーズ海苔巻き

今日は、月曜日。
なんとなくお弁当を作るのが・・・
これだけでは寂しいので、千趣会で毎月買っているカップスープを一緒に食べました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります・・・ (kitchen-etc)
2006-05-22 22:42:46
モチベーション上げるの難しい時ありますね。

おかずはあっても詰めるのも億劫・・・とかね。

私は自分の食べるお弁当なのでそんな時は無理せずに社食に行ってしまいます。

ダンナ様やお子様のお弁当だとそうもいかないだろうし世の中の主婦の皆さんを尊敬します。
返信する
分かりますぅ~~~!! (momo)
2006-05-23 10:22:18
こんにちは♪

もぅ、その気持ちすごく分かります!!

あたしも月曜はダルダル。。。

ブログのカレンダーの月曜のところを見たら、

今月は見事ひとつも更新してないことに気付きました

億劫でもちゃんとお弁当を作られるsasa--dangoサンすばらしいです

見習わなくては☆
返信する
コメントありがとう! (sasa--dango)
2006-05-23 22:54:39
*kitchen-etcさんへ*

お弁当は毎日のことだから、イヤになる日もありますよね~。

ダンナも、「今日面倒なら、なんか買って食べるから良いよ~。」なんて言ってくれるので、私も助かっています(笑)。

私も、コンビニのものが食べたくなるときもあるし。

無理をしないっていうのが長続きするコツですよね、kitchen-etcさん。



*momoさんへ*

momoさんもそうなんですか~。

休み明けは、まだ体が休みモードなんですよね。

昨日は、炊いたご飯が余ってしまうっていうのがイヤだったので、億劫ながらも詰めたんです(笑)。

いつもおいしそうなお弁当を作っているmomoさんこそ、すごいなぁ~と思います。
返信する