おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

長いもとウインナーの炒め物弁当

2007-04-16 | おべんとう

   長いもとウインナーの炒め物
   目玉焼き
   プチトマト

最近の私のお弁当、ご飯の上におかずをのっけるパターンが多いなー(笑)。
手抜きといってしまえば、そうなんだけど…
でも、盛りつけが簡単なわりには見栄えがするし、ごはんに味がしみたとこがおいしいので、けっこう気に入っています。
今日は長いもがあったので、ウインナーと一緒に炒めてみました。
味付けは、めんつゆと胡椒で。
ごはんの上にのっけるので、ちょっと濃いめにしてあります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いもって.. (minmin)
2007-04-17 16:32:49
どうもすり下ろして『とろろ』として
食べることがほとんどだったのだけど
焼いたり、煮たりしても良いというのを
最近になって知りました。
鶏肉と一緒にコックリ煮ても美味しかったです。
黒コショーでピリリといためてビールのおつまみ
にもなりそうですね。
返信する
minminさんへ (sasa--dango)
2007-04-18 22:15:50
私も「とろろ」でしか食べたことがありませんでした。
料理番組で、焼いたりしていたのを見て、へぇ~って感じ。
焼いたりすると食感が違っておもしろいですよね。
私は、拍子ぎりにしてめんつゆをかけて食べるのも好きです。
今度は、煮物にも挑戦してみますね。
返信する