おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

かぼちゃの煮物を…

2007-06-14 | おべんとう

   玉ねぎとシーチキンのオムレツ
   絹さやとハムの炒め物
   かぼちゃの煮物のアレンジ→バターしょうゆ味に。

かぼちゃの煮物、余るんです。
いつものアレンジは、マヨネーズで和えてかぼちゃのサラダとしてお弁当に登場してます。
今回は、バターしょうゆ味にしてみました。
いつものかぼちゃの煮物がちょっと洋風に!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も私も (YAMNIN)
2007-06-18 22:49:20
この写真見たら、なんだか食べたくなって作っちゃいました。
私はオーソドックスなタイプでしたけど。
私もお弁当持ちなので、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、
きんぴら、切り干し大根の煮物、はローテーション料理です。

この間の冷やし中華もすごくおいしそうでした。
私、ものすごく冷やし中華好きなんです。
上に乗ってたふりかけからして。。。マルちゃんのですか?
中華三昧(って今もあるかな?)の冷やし中華もおいしいですよ。
返信する
YAMNINさんへ (sasa--dango)
2007-06-18 23:20:42
私も、お弁当の為に、ひじきや切り干し大根を常備してます。
乾物は、日持ちがするので良いですよね。

YAMNINさん、当たりです!
この間の冷やし中華は、マルちゃんのですよ。
中華三昧…ありましたねー。
懐かしい。
ちょっと高級感があったので、買ったことがありませんでしたが(笑)。
今度、スーパーで探してみますね。




返信する
はじめまして (paramika)
2007-07-08 23:19:44
昨日曲げわっぱのお弁当箱を購入しました。
皆さんいったいどのようにおかずを詰めているのかしらとブログ検索していたら、
こちらにたどりついた次第です。
美味しそうなお弁当を拝見していて、
明日からの曲げわっぱ生活にワクワクしてきました
またお邪魔します。
返信する
paramikaさんへ (sasa--dango)
2007-07-09 22:02:02
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
paramikaさんも曲げわっぱのお弁当箱を買われたんですね。
新しいお弁当箱ってモチベーションが上がりますよねー。
前の晩から、明日は何を詰めようかなーと考えるのが楽しかったです。
今度、paramikaさんのとこへ遊びにいきますね。
これからもよろしく~☆
返信する