おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

目玉焼きのっけ弁当

2006-05-25 | おべんとう

   目玉焼き
   鮭の味噌漬け
   昆布とツナのさっと煮
   カニかまのチーズ海苔巻き

ご飯の上に目玉焼きをのっけました。
同じ詰めるのにも、この方がご馳走っぽく見える気がして(笑)。
目玉焼きを食べるとき、私はソース派です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (汐美)
2006-05-26 18:18:50
お弁当、ご苦労様です。

ご自分の分も作ってるのですか?



目玉焼き、私は醤油なんです。

フライもお好み焼きも醤油。

家族も呆れてます。
返信する
汐美さんへ (sasa--dango)
2006-05-26 22:58:57
こんばんはー。

お弁当は、いつも2つ作っています。

大きさこそ違いますが、おかずは同じです。

目玉焼きを何で食べるかは、先日職場でも話題になっていたんですよ(笑)。

私のまわりでは、しょう油派が多いかな。

返信する
Unknown (パピコ)
2006-05-27 23:33:42
こんばんは!!初めまして(^^)

おいしそうなお弁当ですねぇぇ。パピコはすごく面倒くさがりなので、お弁当用のおかずとかは作らないで、残り物ばはり詰めてます・・・。

ちなみに目玉焼きには、塩・こしょう派です!!!
返信する
パピコさんへ (sasa--dango)
2006-05-28 00:18:06
パピコさん、はじめまして☆

コメントありがとうございます。

私も面倒くさがりなんですよー。

だから、前日の残り物を平気で詰めちゃいます。

あと、夕ご飯を食べながら『これ、お弁当のおかずになる!』と思ったら、食べないで残しちゃうことも(笑)。

塩・コショウもシンプルでいいですね。

これからもヨロシクお願いします♪

返信する
あ・・・ (kitchen-etc)
2006-05-29 09:17:38
私もソース派です。

↑周りでは少数派です。

やっぱりsasa--dangoさんと味覚が似ているのは、育った食環境が似ているのかしら?!
返信する
kitchen-etcさんへ (sasa--dango)
2006-05-29 23:32:42
同じですね~。

私の周りにもあまりいないんですよ。

ソース派の人がいると嬉しい♪

kitchen-etcさんと好みが似てますね。
返信する