山賊の生き物記

自然の出会い 小さな生き物たち

アカヤスデ

2017-05-02 14:02:53 | 多足類

大きさは3~4cmぐらいで、ムカデのように肢がたくさんある。

特徴から”アカヤスデ”のようだ!

                                                                                                                                                                                                                                                          


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカヤスデ | トップ | フタモンアシナガバチ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真提供依頼 (清水建司)
2022-01-23 00:26:24
一般財団法人 鹿児島県環境技術協会の清水建司と申します。
突然のコメントで失礼いたします。

鹿児島県でヤンバルトサカヤスデが蔓延しつつあるためそれへの対策についての資料を作成しています。
その中でヤスデ類の紹介をしたいのですが、それに使用するヤスデの写真を探しています。

掲載しておられますアカヤスデの写真を掲載させて
いただきたいと思いコメントを送らせていただきました。

資料は鹿児島県が発行する冊子で、県のWEBで掲載されものです。

ご承諾いただけましたら、写真提供者としてお名前を掲載させていただいたうえで、写真掲載いたします。
謝礼は僅かで恐縮ですが1000円のクオカードを送らせていただきたいと思っております。
いかがでしょうか。
お返事お待ちしております
よろしければメールでお返事をいただけると助かります。
shimizu@kagoshima-env.or.jp
返信する

コメントを投稿

多足類」カテゴリの最新記事