温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

常陸秋そば

2006年12月16日 | 宮城のそば

天気予報がどうやら今年最後のおだやかな天気になりそうな

今日の天気ということで、しからば・・・・

行かずばなるめえ~ということで

小原温泉いづみ屋へImage007_5

ここは家から小1時間で来れるお気に入りの温泉です~

飲料の出来る温泉で露天風呂には柄杓があります。

もちろん源泉掛流し~~

目の前がすぐ川なのも嬉しい~

Image011_1

露天風呂に浸かって青空を眺めていると癒されます~

帰りは温泉玉子さんのぶろぐにあった蔵王町のおおみへImage020_6

Image019_8 Image018_7  常陸あきそばを注文しました~

初めての常陸秋そばは~コシが有り香りもよく~のどごしがいい~大盛りを頼めば良かった?

どうやらこの日最後の常陸あきそばだったらしく~次のお客は売り切れだったようです。

一足違いで運良く食べられました~~

食後のサービスのコーヒーも嬉しい~!!

外へ出ると空は雲にすっかり覆われいまにも降り出しそうな雲ゆきになってました~

大満足でした~!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦見てると思い出しますね‥ (~桜子~)
2006-12-23 10:09:28
お蕎麦見てると思い出しますね‥
返信する
そうですね~!^^また是非!! (kazu)
2006-12-23 23:14:33
そうですね~!^^また是非!!
返信する
こんにちは。 (おんせんたまご)
2006-12-24 14:09:28
こんにちは。
常陸秋そば、美味しいですよね~。

ところで、そばがきを食べられるお店をさがしているのですが、仙台市内では妙庵しか分かりません。
もしご存知でしたら教えてください。
返信する
こんにちは~残念ながらそばがきは仙台では、秋保... (kazu)
2006-12-24 22:24:27
こんにちは~残念ながらそばがきは仙台では、秋保大滝のたまき庵しかしりません。調べてみます
返信する
恐れ入ります。 (おんせんたまご)
2006-12-24 22:42:51
恐れ入ります。
仙台ではそばがきのあるお店って少ないんですよね。
たまき庵ではまだ食べた事がないので今度行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿