温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

三元豚を食べに酒田

2007年10月30日 | 山形の温泉

P1070349

台風一過~!!です~

夜半の内に台風20号は

それて行った様です

朝から太陽が顔を出しました

関山峠の紅葉は今が盛りですネ~

P1070354 ..

道の駅尾花沢にちょこっと寄り道して

夕食のおかずをゲット~

お決まりの豆乳入り豆腐ともってのほか

を買い舟形ICから県道56号へ~

P1070356 ..47号を清川で橋を渡り361号345号と

通って酒田市平田町の

三元豚のアイアイひらたに行ってきました~

361は道路がいいのと空いてるのとで

飛ばすと小さな案内看板を見落としやすいので

注意しましょう~ネ。案内板のとおり進むとやがて坂を登りはじめます。

よく整備された道路を上って行くと、丘の上に新しい建物が見えてきました。

P1070358 温泉施設の中に

レストラン『南麓』があります

P1070359

P1070361 まずはレストランで

期間限定『赤葱夕日味噌ラーメン』¥680も

おいしそうだったの

だけど~

今日はやはり~三元豚ヒレカツ膳¥850にしました~

軟らかくてう~ま~い~

ですよ~

ご飯はお替り自由です

ヒレカツはちょっと量が少ないかな?

三元豚ヒレカツ単品だと¥500です

P1070360 こちらは三元豚のかつ丼¥700

値段もリーズナブルですネ

Miharasi 腹ごしらえしたら~

温泉です~

ここにきたら~忘れちゃ駄目です~

『見晴らしの湯』と『やすらぎの湯』

男女日替わりだそうです

庄内平野が一望の下見渡せます

遠く最上川がきらめいてます~眺望のきく

温泉って贅沢過ぎます~

(写真はHPから拝借しました)

こちらは露天風呂~~

Roten .

温泉施設より直線600m先にある源泉。堀削深度 1271mより湧き出る、35℃前後の源泉を自然に優しいバイオマス・ペレットボイラーを使用し42℃前後に暖めて使用しているそうです。

泉質は塩化物泉ですね~かなりしょっぱいです~!!

ひらた悠久の森 アイアイひらた

.〒999-6724 山形県酒田市山楯字南山32番地4
0234-61-7520.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿