温泉、料理、酒、たまに旅行

温泉と酒と料理が好きな愛煙家が忘備録のタメにUPします。

ゆきちからラーメンを食べに雨の山辺町

2007年10月28日 | ラーメン

V9050001 台風20号が接近しています。

こういう日はあまり遠出はしたくない

仕方なく片道一時間で行けるところ

思案熟考・・・

雨をついて関山越えで山辺町に向かいます

V9050004かねてお目当ての山辺駅前の

『かくほん食堂』~~へ~

何故かというと

以前TVおーばんですでみた

ラーメンがまことに

旨そうに見えたから

何時か必ず食べに行こうと誓っていた訳です

V9050002 げそ天ラーメンを

注文しました

麺は山形産小麦<ゆきちから>

細目ながらしっかりこしがあります

スープは鶏系のスープ?

あっさりですが、こくがあり

思っていた通りのスープでした~!

ぜんぜん癖がありません~昔懐かしい味です

三丁目の夕陽です~しっかり味のついた

チャーシューとベストマッチングです~

チャーシューは豚の肩ロースみたいですが

軟らかく旨いです~

今度はチャーシュー麺もいいなあ~

V9050003 げそ天は皿で出てきます

これが結構いけます

ラーメンと合うとは青天の霹靂です。

結論 しつこいのに飽きたとき

多分無性に食べたくなるラーメンだと思います

ありがとう~佳生ちゃん

V9050005

帰りはお約束~

ひまわり温泉ゆらら~

によってジャボン

ゆららの樹も

紅葉でした

『かくほん食堂』

山形県東村山郡山辺町大字山辺1235-8

営業11:00~15:00 17:00~19:00 水休

023-664-5204

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿