サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

BE-PAL12月号「信濃川・特別編」出た~!!

2010年11月13日 00時16分01秒 | カヌー・アウトドア
11/10、待ちに待ったBE-PAL12月号の発売日。

もちろん即買い。

野田知佑さんの連載「のんびり行こうぜ」に信濃川のことを書いていただいて、ワタシの写真も使ってもらったので、2冊即買い。


↑アウトドア雑誌「BE-PAL」(小学館)12月号

野田さんに「この前の信濃川の川下りがとても良かったからBE-PALに書くよ。写真送ってよ」と頼まれ、何枚か送った。

まさか、ワタシの写真に憧れの野田さんの文章が重なるなんて…

夢のようです。


↑2ページ見開きに岩沢の写真が使われていた。

撮影者にワタシの名前まで載せてもらって感激です。

これは昨年撮ったもの。

足を骨折して一緒に下れなかったので陸上から撮影したカット。

写真中央付近が「野田の瀬」。

左下に野田さんのアルフェックと渡辺カメラマンの乗るダッキーが写っている。

このあと野田艇は激流にのまれ沈したのを記念して「野田の瀬」の名がついた。

今では多くのカヤッカーがこの瀬を楽しんでいる。


しかも、この号には信濃川の記事がもうひとつあった。

「サラリーマン転覆隊」だ。

おとなり小千谷市真人のカヌー好き3人グループがオークションで「サラリーマン転覆隊と鍋を食う権利」みたいな商品を5万円ほどで落札。

転覆隊が信濃川に来て、一緒に川下りや鍋食い宴会を楽しんだという記事だ。


↑サラリーマン転覆隊「信濃川でCSR!」のページ

こちらも楽しい記事です。

こちらも「野田の瀬」で沈してます。

いま発売中のBE-PALには信濃川の記事が2つも載っています。

今まで毎秒7トンの枯れ川で川地図にも載らなかった信濃川が、アウトドアの全国誌にどんどん紹介されています。

試験放流中ながら「大河復活」の兆しアリ。

川とカヌーを愛する全国のカヤッカーのためにも、この水量を守らなければ!!

★ランキングに参加しています★
甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信濃川の魅力再発見 (はなさかおやじ)
2010-11-15 21:10:40
BE-PAL見ました。見開きページの写真、素晴らしいです。あらためて信濃川の雄大さを認識させてくれるいい写真でした。サンタさんは舟に乗っていたはずなのに、どうして高い場所からのショットなのか疑問でした。ブログを読んでその謎が解けました。
返信する
Unknown (スーパーH20)
2010-11-28 18:00:25
BE-PALの記事読みました。いい写真ですね!新潟には去年、国体でおじゃましたんですが夕日が綺麗でごはんの美味しい素敵な街ですね。信濃川にも行って見たくなりました。
返信する

コメントを投稿