ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

「肥後すみれ」

2020-03-24 11:46:29 | Weblog

肥後(熊本)に多く自生していることが名前の由来のようです。

我が家の庭の あっち こっち に根を張っています。

花言葉は「手のひらいっぱいの愛情」「あどけない恋」

爽やかな香りがあり とってもかわいい真っ白なお花ですよ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ 頑張れ 孫たち ” | トップ | 日本桜草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥後すみれ (どれみちゃん)
2020-03-25 20:50:58
真っ白い可愛いすみれの花
清楚ですね。
爽やかな香りがするとか
手のひらいっぱいの愛情
見る人を幸せにしてくれそうですね。
返信する
“どれみちゃん”へ  (肥後すみれ)
2020-03-26 10:12:11
コメントありがとうございます。
肌寒い一日になりそうです。

こぼれ種でずいぶん増えましたよ。
洋風なバラの下に和風な肥後すみれの花は
何とも言えないバランスです。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事