ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

「夢」

2011-05-17 08:02:09 | Weblog

朝方 母の夢を見ました。
私が「どうしたの?」と言っても、母は黙って私を見つめるだけ。
「甘いものでもほしいの?」飴玉を口で砕き欠片を母の口に入れてあげました。
母はちょっとだけ微笑んでいました。
2年前ごろから微笑むことも、飴玉を口にすることのなかった母なのに・・・。

目が覚めても この夢だけは鮮明に覚えていました。
私に何かを訴えてるのでは・・・。
早速、お仏壇の前に行くと、お花が萎れていました。
お供えもありませんでした。「あぁ、やっぱり」「ごめんなさい」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山登り  霊山(りょうぜん... | トップ | 「花忍」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お空から (hiro hina)
2011-05-17 08:12:04
ハッピーさんの優しさが 夢に見えてるんだよね お母さんもきっとお空で微笑んでるよ これからは自分の楽しみをしなさいとね 色んな思い出を お互いに作りましょうね 
返信する
ひなちゃんへ (おっしゃる通り・・・)
2011-05-17 15:41:04
これからは身近い人生を謳歌しなきゃね。
夢の中でもいい、久しぶりに母と会えて
うれしかった。
返信する
 (しんしん)
2011-05-17 17:16:43
Happyさん、懐かしい人に会えるのも夢、、
良かったですね、、

果たし得なかった、夢を追って、生きている私
生涯夢を追っかけています、、

ありがとうございました

返信する
 (misaku_55)
2011-05-17 22:12:11
夢って、見ているのでしょうね。
この頃・・朝起きた時に夢を覚えていない私です。

懐かしい人に会える夢はいいですね。

写真も夢模様!
素敵です。
有難うございました。

返信する
しんしん 様 (夢を追う・・・)
2011-05-18 16:58:25
素晴らしいことですね。
果たして私の夢は・・・。難しいです。
日々を健全に暮らすことかしら・・・?
返信する
misaku 55様 (いつも褒めて戴き・・・)
2011-05-18 17:01:15
こちらこそありがとうございます。
懐かしい人たちに会えて、うれしい夢の中。
夢が覚めれば・・・一段とむなしくなる現実。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事