ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

山登り  霊山(りょうぜん) 610m

2011-05-16 08:40:32 | Weblog

五月晴れの天気が続き、
新緑が一気に勢いづいたように感じます。

        毎日、窓から眺めている、お向かいの山へ半年ぶりに山ガールしてきました。

         

 本日 出会ったお花  「金蘭」キンラン       
    

 雌しべと雄しべが合着した「ずい柱」。先端に「花粉塊」という花粉の塊があります。 
    

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県 延岡市 「祝子川渓谷」 | トップ | 「夢」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山登り (しんしん)
2011-05-16 10:51:57
happyさん、610㍍の霊山に山ガールですか、、
元気ですね、何時間で登れますか、、

関東の筑波山877メートルは、見るだけです
中腹の梅林迄は毎年行きますが山頂はきついです、
ありがとうございました
返信する
凄いよ (hiro hina)
2011-05-16 11:16:24
金蘭」キンラン エエエエ~~~始めてみる花だわ さすが花好きな人には 花から出向いてくれるんだね 暑かったでしょ      
返信する
山登り 霊山 (misaku_55)
2011-05-16 11:47:56
自然がいっぱい!!

クロアゲハでしょうか?
蝶も山ガールをお出迎え。

珍しいお花も見せて頂きました。
有難うございます。
返信する
しんしん 様 (山登りは・・・・)
2011-05-16 16:11:52
低い山でも、山は山、きついですよ。
6月に九重連山(1700m)「ミヤマ霧島」のお花を見るための足の訓練で登っています。

返信する
ひなちゃんへ (きれいでしょ?)
2011-05-16 16:17:01
お元気そうで・・・・。
ミヤマ霧島の季節です。
今年の計画は・・・・坊がづるで星の観察をしながら一泊し、大山&平治岳に登る予定。
ご一緒に登りませんか?
返信する
misaku 55様 (山ガール?(自称))
2011-05-16 21:19:03
見た目は「山おばさん」です。

何も取り柄のないhappyです。体力だけが
唯一自慢できる。・・・・あまり自慢するほどの事でもなさそうですが。
返信する
元気はつらつ! (どれみちゃん)
2011-05-16 22:01:11
眩しい新緑と紫の西洋アザミ?と揚羽蝶。
一瞬をよく捉えていますね。
金襴、ずい柱等、珍しい花ばなも、山ガールならでは。
これからも楽しみにしています。
返信する
どれみちゃんへ (おはようございます)
2011-05-17 07:55:58
マイナスイオンをたくさん吸って、ますます元気な「山シニアガール」・・・です。

返信する
写真日記 ()
2011-05-17 09:45:19
ハッピーちゃん どうもー

  写真の撮り方が上手ですね。アザミに蝶とキンラン、写真としては蝶の方ですかね。
 でも私の欲しいのは、ハッピーちゃんと同じキンランです。
 蝶はよく撮ったね。私も庭に来る蝶を狙っているのですが今の時期は一ヶ所に長い間止まっていないのでカメラの収める事は難しいですね。暖かくなる夏には、蝶も蜜を吸う時間が長くゆっくり構えて撮れますね。
 上手く撮った、とてもいい写真ですよ。
 それに今日の庭セキショウは最高です。夢の画題がいい事、母の事を綴った内容が文学的で写真にピッタリです。

 すばらしいものを有難う御座いました。

 ではまた 

 
返信する
円 様 (ありがとうございます)
2011-05-17 15:44:46
お花にアゲハチョウが・・・
山に行くときはポケットカメラですので背景まで設定が間に合わいません。残念でした。

これからもご指導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事