ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

彼岸花(七ツ森古墳群)

2021-09-21 11:10:33 | Weblog

大分県 竹田市

今年は一週間ほど早い満開情報。見頃を過ぎてしまっているのでは?
と思っていましたが朝8時半には駐車場は満車状態。

 

"  さりげなく  秋という名の   花小包 "

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の散歩 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (どれみちゃん)
2021-09-21 14:00:11
さりげなく秋 良いですね。
赤い花なら曼珠沙華って歌が有りましたよね。暗がりにパッと真っ赤な妖艶の花。
名所ともなると皆さん早く見に来られるのですね。
返信する
“どれみちゃん”へ (彼岸花)
2021-09-22 15:47:58
コメントありがとうございます。台風14でかなりのお花が
倒れていました。が、
茎、根っこはしっかりしてましたので
すぐに元通りになりそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事