ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

しゃくなげ 神角寺 (じんかく)

2021-05-02 09:49:53 | Weblog

豊後大野市 朝地 標高750㍍ 4月26日

神角寺には、樹齢100年を超える約500本の石楠花が植えられており、
シャクナゲ寺として有名です。


365日連休の我が家では今年も人出の多い連休中は巣ごもりです。

それに・・・・コロナが怖い!大分県も連日50人を超す感染者がでています。
不要不急の外出は自粛することにしています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花 | トップ | 旧 朴木(ほうのき)小学校... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲ (どれみちゃん)
2021-05-07 15:43:00
シャクナゲ大きな木ですね。
樹齢100年だとか、綺麗な花を咲かせて見に行けないのが残念です。
我が家も連休中のお出かけは自粛していました。
コロナって本当に怖いですよね。
早く退散して欲しいです。
返信する
“どれみちゃん”へ (シャクナゲ)
2021-05-10 09:20:32
コメントありがとうございます。
随分ご無沙汰して申し訳ありません。

シャクナゲも終わり、日々、刻々と進んでいるのに
私の頭はいつまでも止まったまんま。(情けないよ)
コロナも日々拡大し、恐ろしい!
のんびりしていた大分県も レベル3に。
一日も早く終結してほしい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事