ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

山の中から突然現れた赤い鉄橋

2021-09-05 11:14:07 | Weblog

第2 大野川橋梁(豊肥線)

昔々~その昔。汽車に乗って夫の故郷へ行く時渡った赤い鉄橋。
何とも懐かしい。

現在は撮り鉄?
鉄道写真は難しい。電車にポイント~景色がボケる。
景色にポイント~電車がボケる。

そのうち電車は通り過ぎてしまった。

 

川の両端には(大野川層群)と言って、1億年前の古い地層が見られます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季咲バラ | トップ | 真玉の夕日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄橋を走る電車 (どれみちゃん)
2021-09-06 22:45:31
電車の写真を撮るのは難しいですよね。
構えていても早すぎたり遅かったり。
歴史の有りそうな鉄橋ですね。
又1億年前の地層が見られるのも凄い!
悠久の時を感じますね。
返信する
赤い鉄橋 (たまびと)
2021-09-07 16:37:41
赤い鉄橋に赤い電車・・・
その下の岩も趣があって、全体がいいバランスですね!
返信する
”どれみちゃん”へ (赤い鉄橋)
2021-09-10 15:25:56
コメントありがとうございます。夫の里まで距離は1時間。
なのに・・・駅弁買って仲良く
(以前は仲が良かった)農作業の手伝いへ
帰ったものです。
返信する
“たまびとさん”へ (赤い鉄橋)
2021-09-10 15:30:16
コメントありがとうございます。古い鉄橋を渡った時の
「若い夫婦」のお話なんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事