ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

蕎麦の花

2016-09-21 20:59:03 | Weblog

貴重な青い空と雲の下、 高原の涼風に揺れている満開のそばの花。

熊本県 阿蘇村市 波野村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花(曼珠沙華) | トップ | 大分の自然 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦の花 (しんしん)
2016-09-22 08:10:41
happyさん、阿蘇高原のそば畑ですか、間もなく美味しい新蕎麦が頂けるのですね、、

happyさんの旦那様が、、言ってましたよ、
熊本波野の新蕎麦よりも、わたしゃあなたのそばが良いと、、、、

関東地方は毎日曇り空、今日も小雨が降ってます、
奇麗な青空を、、ありがとうございました、、
綺麗ですね! (たまびと)
2016-09-22 13:34:43
わ~~~! 綺麗!
それに広い。
太陽があたって、見事に輝きましたね!
“しんしんさん”へ (蕎麦の花)
2016-09-23 10:22:18
コメントありがとうございます

「波野村」山々に囲まれた そばの産地です。
美味しい新蕎麦が来月末には戴けそうです。

夫は・・・できるだけ傍から離れてほしい(願)だそうですよ。
“たまびとさん”へ (蕎麦の花)
2016-09-23 10:29:32
コメントありがとうございます(*^-^*)

山々に囲まれ自然がいっぱい(田舎)です。
昔・・・・巨大オウム施設があった場所(波野)
なんですよ。

広大な蕎麦畑 (さくらば~ば)
2016-09-24 13:54:21
蕎麦好きにはたまらない新蕎麦の季節です。
何処までも続く蕎麦畑 阿蘇でもこのあたりは地震の
被害もなかったのですね。のんびりとした秋の風景をありがとう。
“さくらば~場さん”へ (蕎麦の花)
2016-09-26 10:22:43
コメントありがとうございます。

新蕎麦、待ち遠しいです。
お天気が良い日は阿蘇の山々が見渡せるのですがね。
日頃は人っこ一人いない場所なんですよ。
蕎麦の花 (どれみちゃん)
2016-09-26 21:41:10
波野村の蕎麦の花。
以前、夫と訪ねたことが有ります。
見渡す限りの蕎麦の花は、爽快な眺めですね。
気持ちがホッコリします。
その向こうに、阿蘇五岳が見えましたよね。
懐かしく見させて貰いました。
“どれみちゃん”へ (蕎麦の花)
2016-09-30 14:10:13
コメント遅くなってごめんなさいね。

お天気が良ければ 阿蘇五岳が望めますよね。
「ソバの花」と言うよりも「新蕎麦」が食べたいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事