ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

青空の下で・・・・

2016-02-19 10:52:12 | Weblog

いいお天気の青空
暖かい~と思っていたら三寒四温、春はまだ足踏み状態です。

孫の学校では インフルエンザが大流行、
学級閉鎖にまでなって、かかってない孫は退屈で~。


 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅日和 | トップ | 早春花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空に、、 (しんしん)
2016-02-19 18:37:08
happyさん
青空、、気持ちが良いですね、
茨城でも今日は暖かく春の陽気でしたよ、
そんな日に孫さんも元気を持て余しているでしょうね、happyさんもそんな元気な孫さんが2人もいては大変ですね、、
そんな時は山ガールの特技を生かして山ですね、でも遭難はしないように、、
返信する
“しんしんさん”へ (青空の下で・・・)
2016-02-21 16:24:16
コメントありがとうございます。

3日間の学級閉鎖、 もう一人のクラスは
欠席者も少なく通常通りの授業、
お互い久しぶりの一人っ子です。

この場所は ちょっとハードな公園です。
山登りしている感じですよね。
返信する
春の足音がすぐそこまで (さくらば~ば)
2016-02-23 07:59:35
三寒四温は春の訪れが近いとのこと。
インフルエンザ大流行でこちらの学校も休校してるようです。元気なお孫さんは一日退屈そう。
こんな時はおばあちゃんとの思い出つくりには良いチャンスですよ。
返信する
かかりましたよ…>_ (迷カメラマン)
2016-02-23 12:48:18
ハッピーさん宅の孫ちゃん インフルエンザかからなくて良いですねぇ 私は初めてのかかりましたよ 安心して下さい タミフル飲んで居ますけど 我が家は平屋ですから飛び降りません\(^o^)/ 土曜日にそれなりに 日曜日にはダウン 熱は37.4~8マデ 8度台になって無いからと安心して居ましたが 月曜日に病院に行ったら 検査の結果Bインフルエンザでした。検査痛かったですよ 思い切りツゥ込まれて 昨日夕飯な嫁が弁当買って来てくれて 助かったわ でも食欲なし ハッピさんも気を付けて下さいね
返信する
大変でした。 (ひら)
2016-02-23 23:03:00
もう回復されておられることと思います。
もう一人のお孫さんは大丈夫でしたか?

わが家も近くに、間もなく3年生と1年生になるやんちゃ坊主がいます。
1週間前から、その両親も含め4人が次から次に感染性胃腸炎にかかり大変でした。

この時期は特に、手洗い、うがいを徹底しなければならないようですね。
返信する
“さくらば~ばさん”へ (青空の下で・・・)
2016-02-26 14:31:12
コメントありがとうございます。

日本国中 インフルエンザが大流行しているようですね。
老夫婦は今の所、元気!
息子の子供たちは、かからなかったようです。
返信する
“ひなちゃん”へ (青空の下で・・)
2016-02-26 14:35:08
コメントありがとうございます。

「ひなちゃん」流行の最先端をいかれてますねぇ。
高熱が続き大変だったでしょ?
でも、最近は 薬も開発され、数時間で熱も下がるようですね。
病気して嫁のありがたさが解りましたか?よかった!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事