ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

てくてく・・・・・山歩き

2013-02-24 08:52:40 | Weblog

俵山(九州百名山)1094.9m
俵山展望台登山口→俵山山頂登り2時間。下り1時間30分。

登山道は雪がまだ残っていて、
ガチガチの霜柱を踏みしめながらの登り。
午後になり霜が解け ベチャベチャ。滑って 転んで大変だった下り。

登り口から見えなかった山頂がやっと、見えてきました。
俵山の正念場と言うべき急坂。がんばるしかない。

 

           「俵山山頂」
    阿蘇五岳を一望できる俵山の
   キャッチフレーズで登ってはみたものの
    黄砂で見えません。くやしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

     お昼のランチは
   「ガーデンレストラン俵」で
    「のり弁定食」???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雨 | トップ | 日々是楽日(パート2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てくてく、、、 (しんしん)
2013-02-24 16:27:13
happyさん、九州は良い所ですね、山あり海ありで、

山ガールが生まれるわけですね、精神的にも、肉体的健康の為にも、大いに活躍して、、山の写真を見せて下さい、、待ってます、

ありがとうございました
返信する
山歩き (どれみちゃん)
2013-02-24 20:48:36
霜柱を踏みしめながらの山歩き。
わあ!寒そう!
今年も頑張っていますね。
happyさんの目で見た景色を楽しみにしています。
返信する
“しんしんさん”へ (山歩き)
2013-02-26 16:16:14
コメントありがとうございます。
大分県は田舎ですが山あり、川あり、海あり。
自然がいっぱいです。自然と遊ぶには良い場所だと思ってます。
返信する
“どれみちゃん”へ (山歩き)
2013-02-26 16:22:51
コメントありがとうございます。
熊本県小国は九州でも温度の低い場所ですので
まだ、山は凍ってましたよ。
山登りは氷った山でも1時間もすると
汗が出るほど過激な運動?です。
山があるから登りたくなるんでしょうかね?
返信する
行きましたか (迷カメラマン)
2013-02-27 08:24:39
ベテラン山ガールさん その元気な行動を私にも分けて下さい。 ピヨピヨのひよこは 行け無いよ
黄砂でしたか???嫌になりますねぇ 布団も干せ無いなんて プンプン(*`へ´*) だわねぇー 今日は15度だよ ヤッター 冬眠から目覚め無けりゃ?♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
“ひなちゃん”へ (俵山)
2013-02-27 11:30:50
コメントありがとうございました。
低山のベテラン?何時まで続くやら・・・・。

どんな山でも 山は山。ハードです。
山登り帰りのお楽しみは「温泉」
黄砂と汗で汚れた身体を きれいさっぱり。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事