ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

阿蘇の夏 2

2014-08-02 09:41:03 | Weblog

台風12号の影響か これで4日連続雨もようです。まるで梅雨の逆戻り。

「大草原の放牧」

の~んびり、ゆ~たり。昔から人々の営みによって守られてきた阿蘇草原。

 
放牧されている お馬の親子です。愛情の深さが伝わってきますね。

パパ馬かな?

放牧地が共同で利用されて いるため、所有者が一頭一頭の牛を識別するために番号を付けています。
(以前は焼印を押していたようですが最近は漂白剤で色抜きしてるようです。)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グロリオサ」 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇の夏 (しんしん)
2014-08-02 11:21:32
happyさん

台風接近で、九州は雨みたいですね、、茨城は今日も猛暑日が続いてます、

梅雨明け以来全然降らないです、困りました、

雄大な牧場、、牛も元気になりますね、、

ありがとうございました
返信する
自由を満喫! (さくらば~ば)
2014-08-02 16:55:37
狭い牛舎を出て思いぞんぶん草を食むのんびりした
阿蘇の景色、見てるだけでこちらまで気持ちが
ゆったりしてくるようです。
ありがとう。
返信する
今度は阿蘇ですか? (迷カメラマン)
2014-08-03 22:28:24
台風も そんなに酷くなく 良かったですね 時々強い雨が 降ったけど 安心しました。 しかし 11号がどの様に
進路を ?? 怖いですね 阿蘇の馬も 人間と同じですね お父さん馬が見守っているし~~ついつい 口ずさんできたんでは無いですか? 
返信する
“しんしんさん”へ (阿蘇の夏2)
2014-08-04 20:59:13
いつもご訪問ありがとうございます

台風12号がやっと去っていきました。
去った後も「台風一過」も望めず
相変わらずの梅雨模様です。

阿蘇の牛馬も雨に打たれ 憂鬱な日々を送っていることでしょう。
返信する
“さくらば~さん”へ (阿蘇の夏2)
2014-08-04 21:01:38
ご訪問ありがとうございます

食べ放題、寝放題、散歩し放題
同じ一生でも のんびり ゆったり過ごせる
牛馬は幸せでしょうね。
返信する
“ひなちゃん”へ (阿蘇の夏2)
2014-08-04 21:06:26
コメントありがとうございます。

一難去って、また一難。台風には参ってしまいますねぇ。
ベタベタ した毎日、憂鬱です。
もう、今年の夏は終わりかなぁ?
阿蘇の牛馬は
自由奔放、食べて寝て、また、食べて寝て、
私も同じかなぁ・・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事