ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

季節~

2009-11-23 16:05:56 | Weblog
母の、夏~秋の パジャマ、肌着、肌布団、薄手の毛布、タオルケット、を
片付けています。
あと何回 この季節が巡るだろう。
あと何回 このパジャマを着れるだろう。

食べ汚した洋服を洗っていた時が 異常にになつかしく思う。
「あぁ~こんなに汚して・・・」「誰が洗濯すると思ってるの?」「しっかりしてよ」

母は黙っていた。

鬼のような私の顔が浮かぶ。申し訳なかった。

「いいよ いいよ洗濯機が洗うんだから 気にしなくていいよ」・・・・と
あの時 なぜ 言えなかったのか・・・・。
母も「悪いね」の一言くらい きっと言ってくれたのに・・・。

そんな事を考えながら母が居た部屋で片付けています。さみしい。とても寂しい時間。

そうだ 今から母に会いに行こう。そして 小さくなった頬をそっと両手で包み「ごめんね」と言ってみよう。

会いたいときに会える幸せ かみ締めて来よう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊山(リョウゼン) 散策 | トップ | 延岡 烏帽子岳 可愛岳(え... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro hina)
2009-11-24 15:55:41
本当に優しいねぇ きっとお母さん判っているよ 今出来る思い出 一杯一杯作ってね 貴女の優しさで、、、、
返信する
そうそう! (のうさぎ)
2009-11-24 16:13:25
そうなんですよ!
ついついそんな言葉が出てしまう・・・
そしてそのあと、そんな言葉を発した自分が情けなくて嫌になって・・・

なんだかんだあったって娘と母親・・・
お母さんも十分わかっていますよ!!
『会いたい時に会える幸せ』いいな・・・
お大事になさってください・・・
返信する
「山茶花梅雨」 (happy)
2009-11-24 16:59:53
シトシトと雨が降っていますね。
この歳になっても母が居る事は幸せです。

「ひなちゃん」お掃除は快適に進んでいますか?新しい物っていいね。
人間も古くなると扱いにくくなって・・(夫)

動かなくなったからって 買い換えられないし。お互い様かぁ
返信する
「のうさぎさん」 (happy)
2009-11-24 17:08:12
こんにちは!!
ものは言わなくても ジーと目を見てくれる
母が居る事は幸せです。

「のうさぎ」さんに共感していただき少し気が楽になりました。





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事