ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

大津つつじ園

2020-04-26 08:52:25 | Weblog

熊本県菊池郡大津町

大津つつじ園のつつじは背丈を超す見事な大きさです。
一本一本きれいに剪定され、4万本のツツジが広大な敷地を埋め尽くしています。

「ねぇ 見て見て きれいでしょ」つつじたちの会話です。
お花たちの会話の中に入りたかった!でも、
今年はコロナウイルスの影響で 園内はドライブスルーです。

この日、夕方のニュースで大分県も
県外への不要不急の外出自粛要請がでました。

しばらく 県外へは出かけられません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈り | トップ | バラが咲きましたヨ!(我が家) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね (風子)
2020-04-26 11:21:29
今は、ブログやFBでの友人の投稿を見ると凄くうれしく思います。 季節を待って綺麗に咲かせたお花たちも、今は、人の集まりを拒否して、せっかく咲いたチューリップやユリの花を摘んでしまっているとのニュースを見て悲しくなりました。
早く、落ち着いた生活に戻りたいですね。
返信する
華やか (どれみちゃん)
2020-04-26 14:35:01
大きなつつじの木ですね。
何処からでも見てよと言わんばかりに咲いていますね。
ドライブスルー花見、コロナがなければ陽射しの中ゆっくりつつじを愛でられたのにね。
返信する
“風子さん”へ (大津つつじ園)
2020-04-28 16:04:21
コメントありがとうございます。

テレビニュースで見ました。
可愛そうなお花たち。身が縮まる思いです。
一日も早く終息してほしい「コロナ菌」

返信する
“どれみちゃん”へ (大津つつじ園)
2020-04-28 16:08:43
コメントありがとうございます。

晴天が続いています。
なのに何故かウキウキではなく、
ドキドキです。
今日は感染者が何人か?
大分から出てないか?とか。心配で心配で・・・。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事