ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

南阿蘇鉄道「トロッコ列車」

2023-06-01 08:49:48 | Weblog

つい最近行ったばかりの「新阿蘇大橋」だったのですが(真上の大きな橋)
トロッコ列車の新発着駅ができたそうで・・・・気になり
再度行ってみることにしました。(暇ですから・・・)

遠くに見える赤いアーチ橋は以前、南阿蘇に行く際に通った南阿蘇橋のようです。

新しくなった「立野駅」

現在は人っ子一人いませんが
7月15日開通時には大勢の人たちで賑わうことでしょう。

阿蘇長陽大橋から見た南阿蘇鉄道第一白川橋梁(ここをトロッコ列車が走ります。)

建設を進めている「立野ダム」
赤い鉄橋をトロッコ列車が走ります。

「トロッコ列車に早く乗ってみた~い!」

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅雨入り」 | トップ | 大観峰(北外輪山)から 阿... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震からもう7年 (さくらば~ば)
2023-06-06 13:10:07
あの日から7年の歳月が流れ、今又素晴らしい眺めの
観光地に変貌なのですね。happyさんのブログを拝見するたび、もう一度訪れたい九州ですが、
もうその元気ももう無いような気がします。
返信する
“さくらば~ばさん”へ (熊本地震後の復興)
2023-06-06 19:38:44
コメントありがとうございます。
熊本は好きで 好きで・・・・
童心に帰って再び「トロッコ列車」に乗るのを
楽しみにしてます。

機会がありましたら是非 是非 新しくなった
熊本を見にいらしてください。私も足がよければ
京都見物をもう一度したいと思ってますが・・・
返信する
南阿蘇鉄道 (どれみちゃん)
2023-06-08 13:17:33
梅雨本番、リビングから雨だれの音を聞きながら
庭の紫陽花を眺めています。
雨降りはウオーキングも行かれずお天気が待ち遠しい思いです。
南阿蘇鉄道まもなく全線開通ですね。
トロッコ列車に乗って阿蘇の風景を楽しみたいですね。
新発着駅も気になります。
お出かけの楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事