ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

熊本 in  阿蘇「萌(もえ)の里」 ポピー

2015-05-21 12:27:53 | Weblog

阿蘇郡西原村 俵山ふもと

この場所も春の野焼で2か月前までは真っ黒の大地でした。

長い阿蘇のドライブ、お付き合いただき
ありがとうございました。
ちょっと退屈されたことと思いますので、この辺で阿蘇とお別れしますね。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本 in  阿蘇「仙酔峡」ミ... | トップ | 葉っぱの雫・アート  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌えの里 (しんしん)
2015-05-21 15:05:06
happyさん

阿蘇のポピーは情熱の赤、ですね、茨城の赤よりも、、
情熱的な南国の赤ですね、、

素敵な情景を、有難う御座いました、
返信する
萌えの里 (どれみちゃん)
2015-05-21 22:31:23
抹茶色の山々に、火の国阿蘇の情熱を思わせる、赤いポピー。
色々な阿蘇を楽しませて貰いました。
コスモスの頃に行きましたが、阿蘇の雄大な景色を見ると、元気が出ます。
返信する
いつ見ても素晴らしい (迷カメラマン)
2015-05-22 12:45:03
先日 カメラで御一緒に 勉強 していた(今も勉強されてるMさんに稙田タウンで会いました))
久しぶりに 逢ったけど?全然変わらず、、、、そこでハッピーさんのお話が出て、(クシャミが出ませんでしたか?) ハッピーさんすごく 写真が上手でしょと(^∇^)
本当に素晴らしい写真を拝見して 楽しいです ミヤマキリシマ既に満開ですねぇ 綺麗でしたでしょう山ガールは 胸が騒ぎませんでしたか?
返信する
“しんしんさん”へ (萌の里)
2015-05-23 16:36:25
コメントありがとうございます。

茨城のポピーもパステルカラーで素敵ですよ。
この場所は、真っ黒に野焼きした後の大地が
グリーン一色になり、赤く染まった山の裾野の変化に
感動です。
返信する
“どれみちゃん”へ (萌の里)
2015-05-23 17:12:53
コメントありがとうございます。

コスモスも綺麗ですよね。

2か月前、野焼きに出かけたのですが
山の変化にびっくりです。
俵山に登ってみたくなりました
返信する
“ひなちゃん”へ (萌の里)
2015-05-23 17:14:50
コメントありがとうございます。

聞こえたよ~。写真を始めて何年もなるのに
全く進歩がなく 少々焦り気味だったのに・・・・
褒めて戴いてうれしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事