ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

お彼岸・お中日(3月21日)

2023-03-22 10:08:33 | Weblog

お彼岸の入り・ご先祖様をお迎えに・・・
お中日は  ・ご先祖様にお供えを・・・

「考えが古い」と、お思いでしょうね?

もちろん、子供たちの家にもお供えのお裾分け。
巻きずし、ぼたもちは、亡義母からの伝授です。おいしくできたかなぁ?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のぬくもり(ゆきわりいちげ) | トップ | 「河津さくら」 南阿蘇桜公... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれみちゃん (お彼岸)
2023-03-22 14:40:46
お彼岸に手作りの、ぼた餅や巻きずし。
心のこもったお供えにご先祖さまも子供さんたちも喜んでおられるでしょうね。
happyさんの優しい気持ちが伝わってきましたよ。
写真を見ただけで食べたくなりました(^^♪
返信する
ぼた餅 (たまびと)
2023-03-23 10:12:10
どれも美味しそう!
すぐにでも飛んで行きたい、大分へ!
返信する
”どれみちゃん”へ (お彼岸)
2023-03-24 10:38:53
コメントありがとうございます。
今どき家で巻きずし等作る。
本当に古い人間・・・なんです。

子供たちには「海老巻き」なんですよ。
でも・・・仏さまに「エビ」はねぇ?
返信する
”たまびとさん”へ (お彼岸)
2023-03-24 10:41:40
コメントありがとうございます。

私の手料理でよければ どうぞいらしてください(笑)
不格好でどでかい「ぼたもち」今どきねぇ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事