腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

今日は二日酔いで、ヘロヘロ~~~!!

2009-02-12 22:56:17 | カレー
で、お仕事です。
キツかった、、、、

二日酔いの時は、インドスパイスに限ります!!!
ってな訳で、またメーラに行ってきました。


まずは、インディアンレストラン「メーラ」の住所などを。。。
横浜市営地下鉄の高田駅から、歩いて3分位です。


カレーメニューです。

この前夜に「チキンカレー」食べて、ランチバイキングで「玉子カレー」「ベジタブルカレー」を食べたんで、今回は「豆カレー」580円にしました。
カレーの量は、ちょっと少なめですが、味は絶品です。
豆は、もう少し柔らかい方が好みですが、でもうみゃいです。


今回は、ナンでは無くて、「サフランライス」600円を、頼みました。
あれ??カレーよりも高い!!

あざやかなオレンジ色をした、バシマティ米のサフランライスです。
カレーにムチャクチャ合います。
ナンよりもこっちの方がうみゃいです。


そしてこれが!!!「マトン・ドペヤジュ」980円です。
マトンと玉ねぎをスパイスで炒めた料理です。
激ウマです。
コチンニヴァースの「マトンペッパーマサラ」に近い味かも?
ドペヤジュは、マトン以外にも玉子とチキンがあるんで、次は是非「タマゴのドペヤジュ」を食べてみたいですウ!!

しかし。。。
こんだけうみゃいのに、どーしてこんなに安いんだろう。。。

ちなみに、メーラは北赤羽のインディヤの姉妹店だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。