腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

黄色い服を着てカレーを食べる???

2009-02-13 21:20:32 | カレー以外の食べ物
ちょこれーと♪ディスコ♪コ♪コ♪♪

ってな訳で、バレンタインネタで~~す。

最近知ったんですが、韓国には面白い記念日があるそうです。
2/14は、バレンタインディ
3/14は、ホワイトディ
ここまでは、日本と一緒です。

4/14 ブラックディ
バレンタインディやホワイトディに、恋人が出来なかった人が、黒い服を着て集まって、ジャージャー麺を食べる。
かなりシュールだア!!!
まあ、私はジャージャー麺大好きですが、、、

5/14 イエローディ
ブラックディにジャージャー麺食べても、恋人が出来なかった男は、この日黄色い服を着て、カレーライス食べないと恋人が出来ないそーな。。。
う~~~みゅう。。カレー好きの私のためにあるような日です。


はっきり言って、私はチョコレートは、あんまり好きじゃあ無いです。
中学時代には、バレンタインディに、家の前にチョコレートを抱えた女子中学生の行列が出来たって、伝説を作った私ですが(←お前は、嘘つき村の嘘つき村長かア???)、実はチョコレートに関する悲しい過去が、、、

「幼稚園の時に、ベビーチョコ食べ過ぎて、鼻血出した。。。。」

いや~~~!!あんときゃビックリしたジェイ。
あの時以来、チョコレートが苦手です。

チョコレートは、苦手なんで、もらっても困るんですよオ(←負け惜しみじゃあ無いやい)。
大学生の時に、ハート型のチョコレート貰った時は、本当に困った。
チョコレートが大きすぎ、、、
こんなん食べたら、絶対に鼻血が出る。。。。
ちょっと恐怖です。

捨てる訳にも、いかんしねエ(←ひとでなし??)。
しかたが無いんで、家(実家です)の冷凍庫に放り込んで放置しておいたら、いつの間にか母親が、食べてました。。。。

まあ、どーでもエ~~ようなバレンタイン話でしたア。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色服 (かりん)
2009-02-14 07:38:45
チョコレートを貰ったら5月14日にカレー食べれませんね!黄色服を着なければいいのかしら…
返信する
黄色い服は、、、 (サンチョ)
2009-02-15 21:34:02
持っていないし、、、

かりんさんどーもです。

ちなみに、もらったチョコレートは、お弁当屋さんがバレンタインサービスで付けてくれた、板チョコのミニチュア1個で~~す。
家に帰ってきた時には、お弁当の余熱で、原型を留めていなかった。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。